HOME >> 事業紹介 >> 現在のページ

五島市社会福祉協議会 会員

            

会員加入のお願い

 五島市社会福祉協議会(通称:社協)では、誰もが安心して暮らせる福祉のまちづくりの 実現を目指し、市民の皆様の積極的かつ主体的な参加のもとに地域に根ざした各種の福祉活動 を進め、さらには、公共性と民間団体である特性を十分に発揮し、関係機関・各種団体との 連携を図りながら、地域福祉の推進を図ることを目的として活動しています。
 ひとりでも多くの市民の皆様の福祉への参加、ご理解をお願い申し上げます。

 会員の趣旨

 社協の目的に賛同して頂き、高齢者や障がいのある方はもちろん、ひとりでも多くの方に 五島市に住んで良かったといわれる「福祉のまちづくり」の実現に向け、社会福祉を推進 するため、多くの市民の皆様の参加をお願いしています。
 会員加入は社会福祉参加(ボランティア)のひとつの方法と考えています。

 会員の種類

会員の種類 会費(年額) 備考
一般会員 1口 200円 個人の方
賛助会員 1口 1,000円 関係機関の役職員
特別会員 1口 2,000円 団体・事業所

  ※個人情報保護法の関係で、会員加入された皆様のお名前等を公開しておりません。
    ご了承下さい。

 会費の納入

 五島市社会福祉協議会本所(五島市福江総合福祉保健センター内)及び各支所の窓口で年間を通し受け付けておりますので、いつでもお立ち寄りください。 また、金融機関でのお振込もできますのでご活用ください。

振込先  十八銀行 福江支店
  口座種別:普通預金
  口座番号:203630
  口座名義:社会福祉法人
         五島市社会福祉協議会
          会 長 野 原 寅 男